タスカジさん感謝祭2017を開催&タスカジアワード発表!

7月18日に第3回目となるタスカジさん感謝祭を開催しました!

この「タスカジさん感謝祭」元々は、タスカジのサービスイン1周年の頃に、1周年を記念するとともに、タスカジさんへの日頃の感謝を捧げる機会として、代表和田の自宅でささやかなパーティーを開催したことが始まりです。

それが年々大きくなり、今年で3回目の開催です。3年目の今年は、港区商工会館で行い、約40名が集って、大盛り上がりでした。

そのタスカジさん感謝祭の様子を少し紹介していきますね。

タスカジアワード

今年の感謝祭は、タスカジアワードで幕を開けました。

ハイパフォーマーのタスカジさんを表彰する式として、去年から始まったタスカジアワードですが、今年はハイスキルなタスカジさんからSNSを駆使しているタスカジさんまで幅広いジャンルから10名の方が選出、表彰されました。

レビューやお仕事状況、実績などを考慮し、厳正な審査の元、タスカジアワードに輝いた方は以下の皆さんです!

MVP賞

MVP賞に輝いたのは、Eriさん!!
現在持っている定期の数は9本で、今まで一度も定期契約解除なし!そしてレビューは100件以上ある中で、評価は文句なしの星5つです。そして、事務局へもクレームも1件も届いたことがありません。

★Eri
出身:日本
対応エリア:練馬から40分以内のエリア
対応お仕事:料理 / 作り置き / 買い物
詳しいプロフィールやテストセンターレビューはこちらから
https://taskaji.jp/user/profile/10666

関西MVP賞

レビュー平均が4.96、稼働件数73件、クレーム0ということが評価されました。
★三木
出身:日本
対応エリア:藤井寺から40分以内のエリア
対応お仕事:掃除 / 整理収納 / 洗濯 / 買い物
詳しいプロフィールやテストセンターレビューはこちらから
https://taskaji.jp/user/profile/8065

料理スキル賞

月間平均稼働数の多さ、定期保有6件、レビュー数269件で、平均評価が4.99そしてクレームは0件ということが評価されました。
★TOMOKO
出身:日本
対応エリア:市が尾から20分以内のエリア
対応お仕事:料理 / 作り置き
詳しいプロフィールやテストセンターレビューはこちらから
https://taskaji.jp/user/profile/6497

掃除スキル賞

今までのレビュー平均満点、稼働件数156件、クレーム0件ということが評価されました。
★みけまま
出身:日本
対応エリア:狭山市から40分以内のエリア
対応お仕事:掃除 / 整理収納 / 洗濯 / 買い物 / ペットケア(室内)
詳しいプロフィールやテストセンターレビューはこちらから
https://taskaji.jp/user/profile/8697

整理収納スキル賞

レビュー平均4.96、月間稼働件数の多さ、クレームは0件いうことが評価されました。
★なお
出身:日本
対応エリア:溝の口から1時間以内のエリア
対応お仕事:掃除 / 整理収納 / 洗濯 / 買い物
詳しいプロフィールやテストセンターレビューはこちらから
https://taskaji.jp/user/profile/7339

グッドインパクト賞

ご自身で開かれた講習会への参加者人数の多さ、参加者の満足度の高さが評価されました。また、その講習会が新人タスカジさん獲得にもつながっています。
★鈴木
出身:日本
対応エリア:白楽から30分以内のエリア
対応お仕事:料理 / 作り置き / 買い物
詳しいプロフィールやテストセンターレビューはこちらから
https://taskaji.jp/user/profile/1369

新人賞

4月以降デビューのタスカジさんの中で評価が高く、稼働件数/日数が多い、クレーム0件ということが評価されました。
★梨果
出身:日本
対応エリア:大泉学園から1時間以内のエリア
対応お仕事:掃除 / 整理収納 / 洗濯 / 買い物 / チャイルドケア(保護者同席)
詳しいプロフィールやテストセンターレビューはこちらから
https://taskaji.jp/user/profile/12984

SNS賞

インスタグラムへの投稿数、投稿内容ともにタスカジに貢献していることが評価されました。実際にインスタを見てタスカジさん登録にきた方もいらっしゃいます。レビュー平均4.97、クレームも0件です。
★よっし~
出身:日本
対応エリア:日進から1時間以内のエリア
対応お仕事:作り置き
詳しいプロフィールやテストセンターレビューはこちらから
https://taskaji.jp/user/profile/7174

タスカジ賞

お友達にタスカジのサービスを紹介してくれ、タスカジへの貢献度が評価されました。
★Luci
出身:フィリピン
対応エリア:東向島から40分以内のエリア
対応お仕事:掃除
詳しいプロフィールやテストセンターレビューはこちらから
https://taskaji.jp/user/profile/2381

飽くなき成長を求めるタスカジさん賞

タスカジ事務局の強い想いが込められた賞です。タスカジ公式レシピ本にも登場していて、レビュー348件、平均評価4.98という実績を持ちながらも、それに満足することなく、タスカジさん向けの講習会はほぼ全て参加したり、常に研究して成長を追い求めている姿が評価されました。

★たーちゃん
出身:日本
対応エリア:川崎から40分以内のエリア
対応お仕事:料理 / 作り置き / 買い物
詳しいプロフィールやテストセンターレビューはこちらから
https://taskaji.jp/user/profile/4355

 

ゲーム大会

今年は4チームに分かれ、小さなスプーンでピンポン球を運ぶスプーンリレーとお題を列の前から後ろまで順々に伝えていく伝言ゲームをしました。

みんな他のチームに負けまいと、自分のチームを必死に応援していました。

そして伝言ゲーム。1つめのお題は
「ミッキーとミニーが仲良く手を繋いで、昼休みに廊下を歩いていた。
でしたが、一番初めの人、伝える前にお題を
覚えるのに少し困っている様子…。

そして、7人伝わって帰ってきた答えは見事にバラバラ。

皆さん自分たちのチームのへんてこ回答に
大笑いしていました。

そして結果発表…。

勝ったチームは両手をあげて大喜びです。

この感謝祭で初対面のタスカジさん同士が
とても多かったのですが、ゲームが終わる頃には
みなさんすっかり親睦を深めているようでした。

ご協賛

今年も本当にたくさんのご協賛をいただきました。
ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございます!
タスカジさんたちもどれも魅力的なものばかりで
真剣に迷っていらっしゃいました。

【企業】
株式会社Kラインサービス サプリ家ケイ素10本
株式会社主婦と生活社 料理本6冊
北鎌倉ベルタイム珈琲 蜂の巣珈琲セット5点
株式会社クリアビジョン ランチボックス、ステンレス製グラス、バランスボード
奄美山羊島ホテル お菓子他

【個人】
・ご依頼者の藤江様 スターバックスカード5枚
・ご依頼者の和田様 アメニティグッズ11点

☆皆さん本当にたくさんのご協賛ありがとうございました☆

株式会社ココウェル 代表 水井様 ココナッツミルクパウダー50個

ココウェルさまからは、料理好きなタスカジさん達にぜひお料理にも使ってほしいとの想いから、なんと参加者全員分!ココナッツミルクパウダーをいただきました。皆さん、とても喜んで手土産で持って帰られました。

【製品詳細】
ココウェルは今年で創業13年を迎える老舗のココナッツブランドです。 全てフィリピン産の高品質なココナッツを使っており、 このココナッツミルクパウダーは、 無添加のものになります。 お料理にはもちろん、そのままお湯で溶いて飲んでも美味しいです。 当社のココナッツオイルは、酸化に強く、揚げ物、炒め物に最適です。 また、いま話題の低糖質にも効果的です。

 

今回の感謝祭を通して、改めて感じたのが、タスカジさんの「プロ意識の高さ」でした!どこのテーブルでもとてもお話が盛り上がっていたのですが、耳を傾けてみると、皆さんお仕事のお話!

普段から気になっていた他のタスカジさんにお話を聞きに行ったり、手作りデザートを持ってきてくださったタスカジさんに早速レシピを聞きにいくタスカジさんまで、そのスキルアップへの探究心はさすが!としか言いようがないものでした。

また最初は皆さん初対面で少し緊張気味だったのが、帰りには連絡先を交換して笑顔で一緒に帰って行かれたのも印象的でした。

どんどん進化していくタスカジさん達に、ワクワクが止まりませんが、4周年に向けて私達スタッフも、タスカジさんにもご依頼者さんにもより使いやすく、安心なプラットフォーム作りに日々邁進していきたいと思います!

タスカジさんの料理スキルアップ講座『初心者編』開催しました!

タスカジさんのお悩み解決「お料理教室」

タスカジさんが普段お仕事をしていく中で
料理に関してちょっとした悩みや困ったことを
感じることがあります。それらに応えるべく
ベテランタスカジさんを招いて、タスカジではお料理教室を
開催しています!
他に、お掃除セミナー確定申告セミナーなども
開催しています。

 

今回のテーマは
「より手軽に時短で品数を増やすか」

3時間という限られた時間の中で
たくさんの料理を作るにあたって、
「時短テク」はぜひ知っておきたいもの。

みなさん興味津々で聞き入っていました。

 

ちょっとした工夫で手間を省く

今回教えてもらったことは、
いかに料理を手軽にするかということ。

どれも今にでも実践したいものばかり!

先生は大体の献立を頭の中で組み立てた後
その日調理に使う野菜を最初にまとめて
切ってしまうそうです。

そして一食分ずつ野菜パックなどを
作っておくと、数日後でも簡単に
包丁いらずで肉野菜炒めが作れる、
なんていう作り置きポイントも
教わりました。

その他にも同じ食材でベースを作って
最後の仕上げで少し手を加え、
手軽に品数を増やすという工夫も!

↑豚ひき肉の活用法①シュウマイ

↑豚ひき肉の活用法②つくね

↑ベーシックなコロッケ

↑コロッケのベースをオーブンで焼きグラタン風

 最後はみんなで団らん

たくさんスキルアップのコツを学んだ後は
みなさんで出来上がった料理を囲みながら、
タスカジさんあるあるで大盛り上がりでした。

普段一人でお仕事をしているタスカジさんに
とって、タスカジさん同士の情報交換の場は
とても貴重なものとなっているようです。
みなさん笑顔で帰られて行きました!

他にも月1回のレシピ交換会なども好評
いただいております。

ご興味がありましたらタスカジのマイページ(https://taskaji.jp/user/mypage)の「タスカジさん向けスキルアップセミナー開催」のリンクからお申込みください。

みなさんにお会いできることを
楽しみにしております!

☆現役タスカジさん限定のイベントです☆

参加ご希望の方は、タスカジさんお仕事説明会にお越しください。
https://goo.gl/forms/9flxv1pPILFdUVch1
お仲間が増えることを心待ちにしております。

明日は新オフィスで初のタスカジさん料理教室!

明日は新オフィスで初のタスカジさん料理教室。タスカジさんの、タスカジさんによる、タスカジさんのための料理教室です。

過去の様子はこちらをご覧ください

作業のためのテーブルは二台。こちらで完成したお料理もいただきます。

キッチンはこんな雰囲気。不用品の頂き物が多いので、一体感はありませんが、応援の念がこもっています(笑)

1時間1000円~ベビーシッターサービス「キッズライン」様より、「タスカジ」ユーザー限定割引クーポンのプレゼントをいただきました。

こんにちは。徐々に秋になってきましたね。週末は7歳の息子が久しぶりに風邪をひき、近所の小児科に行きました。朝に予約をいれたら12時まで順番が来なくてとても混雑していました。皆様もお体にきをつけて!

 

家事はアウトソースできたけど、子供の送り迎えが・・・問題について考える

さて、かねてよりタスカジユーザー様より、子供の送迎はできませんか?というお問い合わせをたくさんいただいております。

帰宅したら綺麗な部屋と美味しい夕食、そして保育園からお迎えされて楽しくあそんでいるお子様が待っていたら、帰宅してからの気持ちにも余裕が出て、ニコニコしていられるというものです(涙)

タスカジのチャイルドケアは保護者様同伴が条件なので、保育園のお迎えもお願いしたいという声を時々いただいていました。しかし、タスカジに応募してくださるのは家事のスペシャリスト。育児経験が豊富な方も多く、保護者同伴のもとで子供と上手に遊ことが得意なかたも多いものの、送迎するとなると緊急事態への対処方法など専門知識が必要です。

 

タスカジとベビーシッターサービスを同時に利用するというアイディア

そこで、1時間1,000円からのベビーシッターさんが見つかるキッズライン様のサービスをタスカジと一緒に使っていただくことにより、家事と子育ての課題を一度に解決していたけるのではないかと考えました。

このたび、キッズライン様のご協力により、タスカジユーザー様を対象として「キッズライン2,000円OFFクーポン」を期間限定でご用意いただくことになりました!!

KIDSLINE(キッズライン)は、東京、神奈川、埼玉、千葉を対象とした保護者とキッズサポーター(ベビーシッター)のマッチングサービスです。

キッズサポーターとして登録されている方は、保育士・チャイルドマインダー・ベビーシッター認定等の有資格者の他、帰国子女のバイリンガル大学生、医学部や保育学科で学ぶ学生さんまで幅広い層の方々が登録。

またサポーターさんはタスカジ同様、キッズラインが一人ひとり面談を行った上でご登録いただいており、利用者の口コミも全て見ることができるので安心してご利用頂けます。

https://kidsline.me

スクリーンショット 2015-10-20 12.58.11

 

ご利用者様の声:

「登録が早く希望の人もすぐ見つかり助かった!」
「週末や夜中に依頼できるのが便利。人もしっかり選べるのが安心です!」
「リーズナブルな料金設定も魅力的です。」
「登録無料年会費無料がありがたい。手続きもスピーディー。 とても細部まで、働くお母さんのことを考えたサービスだと思いました! 」
「習い事の送迎で困っている」「病児保育」「英語でのシッティング希望」
「兄弟でみてしてほしい」など様々なニーズに対応できるサポーターさんが
キッズラインで待っています!
ぜひこの機会に心強い、頼れる育児のパートナーを見つけてみませんか?
(キッズラインで成立したサポートについては、お子様のお怪我や財物を
補償する賠償責任保険が適用されます。)

 

お子様の送迎や保育はキッズサポーターさんに、掃除や料理はタスカジさんに、それぞれお任せできたら百人力ですね。
時間を上手に使って、やりたいことをあきらめたくない皆様のお役に少しでも立てましたら幸いです。

 

お申し込み方法

詳しいお申し込み方法、クーポンコードは、タスカジメールマガジンをご覧ください。

タスカジ無料メールマガジンを受信したい方はこちらからアカウント登録!https://taskaji.jp/user/signup

アカウント取得した方全員にメールマガジンをお送りしてます。毎週金曜発行

タスカジは今後も、共働き家族に必要な家事・育児周辺領域のサービスと連携し、ご利用者様の人生の選択肢を豊富にするお手伝いをさせていただきます!引き続きよろしくお願いします。