タスカジさんの料理スキルアップ講座『初心者編』開催しました!

タスカジさんのお悩み解決「お料理教室」

タスカジさんが普段お仕事をしていく中で
料理に関してちょっとした悩みや困ったことを
感じることがあります。それらに応えるべく
ベテランタスカジさんを招いて、タスカジではお料理教室を
開催しています!
他に、お掃除セミナー確定申告セミナーなども
開催しています。

 

今回のテーマは
「より手軽に時短で品数を増やすか」

3時間という限られた時間の中で
たくさんの料理を作るにあたって、
「時短テク」はぜひ知っておきたいもの。

みなさん興味津々で聞き入っていました。

 

ちょっとした工夫で手間を省く

今回教えてもらったことは、
いかに料理を手軽にするかということ。

どれも今にでも実践したいものばかり!

先生は大体の献立を頭の中で組み立てた後
その日調理に使う野菜を最初にまとめて
切ってしまうそうです。

そして一食分ずつ野菜パックなどを
作っておくと、数日後でも簡単に
包丁いらずで肉野菜炒めが作れる、
なんていう作り置きポイントも
教わりました。

その他にも同じ食材でベースを作って
最後の仕上げで少し手を加え、
手軽に品数を増やすという工夫も!

↑豚ひき肉の活用法①シュウマイ

↑豚ひき肉の活用法②つくね

↑ベーシックなコロッケ

↑コロッケのベースをオーブンで焼きグラタン風

 最後はみんなで団らん

たくさんスキルアップのコツを学んだ後は
みなさんで出来上がった料理を囲みながら、
タスカジさんあるあるで大盛り上がりでした。

普段一人でお仕事をしているタスカジさんに
とって、タスカジさん同士の情報交換の場は
とても貴重なものとなっているようです。
みなさん笑顔で帰られて行きました!

他にも月1回のレシピ交換会なども好評
いただいております。

ご興味がありましたらタスカジのマイページ(https://taskaji.jp/user/mypage)の「タスカジさん向けスキルアップセミナー開催」のリンクからお申込みください。

みなさんにお会いできることを
楽しみにしております!

☆現役タスカジさん限定のイベントです☆

参加ご希望の方は、タスカジさんお仕事説明会にお越しください。
https://goo.gl/forms/9flxv1pPILFdUVch1
お仲間が増えることを心待ちにしております。

明日は新オフィスで初のタスカジさん料理教室!

明日は新オフィスで初のタスカジさん料理教室。タスカジさんの、タスカジさんによる、タスカジさんのための料理教室です。

過去の様子はこちらをご覧ください

作業のためのテーブルは二台。こちらで完成したお料理もいただきます。

キッチンはこんな雰囲気。不用品の頂き物が多いので、一体感はありませんが、応援の念がこもっています(笑)

1時間1000円~ベビーシッターサービス「キッズライン」様より、「タスカジ」ユーザー限定割引クーポンのプレゼントをいただきました。

こんにちは。徐々に秋になってきましたね。週末は7歳の息子が久しぶりに風邪をひき、近所の小児科に行きました。朝に予約をいれたら12時まで順番が来なくてとても混雑していました。皆様もお体にきをつけて!

 

家事はアウトソースできたけど、子供の送り迎えが・・・問題について考える

さて、かねてよりタスカジユーザー様より、子供の送迎はできませんか?というお問い合わせをたくさんいただいております。

帰宅したら綺麗な部屋と美味しい夕食、そして保育園からお迎えされて楽しくあそんでいるお子様が待っていたら、帰宅してからの気持ちにも余裕が出て、ニコニコしていられるというものです(涙)

タスカジのチャイルドケアは保護者様同伴が条件なので、保育園のお迎えもお願いしたいという声を時々いただいていました。しかし、タスカジに応募してくださるのは家事のスペシャリスト。育児経験が豊富な方も多く、保護者同伴のもとで子供と上手に遊ことが得意なかたも多いものの、送迎するとなると緊急事態への対処方法など専門知識が必要です。

 

タスカジとベビーシッターサービスを同時に利用するというアイディア

そこで、1時間1,000円からのベビーシッターさんが見つかるキッズライン様のサービスをタスカジと一緒に使っていただくことにより、家事と子育ての課題を一度に解決していたけるのではないかと考えました。

このたび、キッズライン様のご協力により、タスカジユーザー様を対象として「キッズライン2,000円OFFクーポン」を期間限定でご用意いただくことになりました!!

KIDSLINE(キッズライン)は、東京、神奈川、埼玉、千葉を対象とした保護者とキッズサポーター(ベビーシッター)のマッチングサービスです。

キッズサポーターとして登録されている方は、保育士・チャイルドマインダー・ベビーシッター認定等の有資格者の他、帰国子女のバイリンガル大学生、医学部や保育学科で学ぶ学生さんまで幅広い層の方々が登録。

またサポーターさんはタスカジ同様、キッズラインが一人ひとり面談を行った上でご登録いただいており、利用者の口コミも全て見ることができるので安心してご利用頂けます。

https://kidsline.me

スクリーンショット 2015-10-20 12.58.11

 

ご利用者様の声:

「登録が早く希望の人もすぐ見つかり助かった!」
「週末や夜中に依頼できるのが便利。人もしっかり選べるのが安心です!」
「リーズナブルな料金設定も魅力的です。」
「登録無料年会費無料がありがたい。手続きもスピーディー。 とても細部まで、働くお母さんのことを考えたサービスだと思いました! 」
「習い事の送迎で困っている」「病児保育」「英語でのシッティング希望」
「兄弟でみてしてほしい」など様々なニーズに対応できるサポーターさんが
キッズラインで待っています!
ぜひこの機会に心強い、頼れる育児のパートナーを見つけてみませんか?
(キッズラインで成立したサポートについては、お子様のお怪我や財物を
補償する賠償責任保険が適用されます。)

 

お子様の送迎や保育はキッズサポーターさんに、掃除や料理はタスカジさんに、それぞれお任せできたら百人力ですね。
時間を上手に使って、やりたいことをあきらめたくない皆様のお役に少しでも立てましたら幸いです。

 

お申し込み方法

詳しいお申し込み方法、クーポンコードは、タスカジメールマガジンをご覧ください。

タスカジ無料メールマガジンを受信したい方はこちらからアカウント登録!https://taskaji.jp/user/signup

アカウント取得した方全員にメールマガジンをお送りしてます。毎週金曜発行

タスカジは今後も、共働き家族に必要な家事・育児周辺領域のサービスと連携し、ご利用者様の人生の選択肢を豊富にするお手伝いをさせていただきます!引き続きよろしくお願いします。